Sapporo | ryo-ism

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
ブログランキング・にほんブログ村へ
SPONSORED LINKS
PROFILE
ブログランキング・にほんブログ村へ
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SEARCH


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
見下ろした風景



@MoerenumaPark
ridge | Sapporo | 18:52 | comments(2) | - | pookmark |
日暮れ時


昼間の日差しがあっという間にやわらいで

日が傾きかけたら少し肌寒くもなる、夏の終わりの夕暮れ。

芝生にぼぉっと寝そべって、時間のたつのを感じながら・・・。

2006.8.25 @ Moerenuma Park
ridge | Sapporo | 21:22 | comments(3) | - | pookmark |
むさぼる


そして




奪う。






ridge | Sapporo | 00:25 | comments(0) | - | pookmark |
都会の中の癒し















ridge | Sapporo | 13:07 | comments(0) | - | pookmark |
すれちがい
ridge | Sapporo | 20:48 | comments(0) | - | pookmark |
鮮やかさ


少し華やかな写真を撮ってみよう。
そう思ってた。
さくらはそれ自体で華やかだけど、ビビットというよりはふんわり感。
そんな中に、
黄色のさし色はまさにうってつけだ。

しばらく撮影してたあと 自転車を止めて買い物に出かけようかと思ったとき 
道の端っこで 自己主張している花たちに出会った。
続きを読む >>
ridge | Sapporo | 22:41 | comments(0) | - | pookmark |
さくらのきせつ その2


GW後半、札幌でようやく桜が咲きました。
穏やかな陽気のこのひ、
札幌の真ん中、大通公園でひとり散歩しながら
カメラと、美しいものと 向かい合う時間がとれました。



3日に桜の開花宣言が出たと思ったら
数日後にはもうほぼ満開。
北海道は5月後半から7月までは 短い夏を急ぐかのように
花が一気に咲きます。

今回の桜も例外ではないですね。
咲き出すとあっという間に満開なんですから。


 
 北海道の桜は、葉桜 とよく言います・・。
 たぶん本州でソメイヨシノがさく頃より、ずっと葉が多いはず。
 短い春ですから、花も葉も一緒に、暖かくなったと同時に
 われ先にと開き始めます。

 品種もソメイヨシノよりも エゾヤマザクラというものが多く
 この写真も、エゾヤマザクラです。



 春の雪は こうでなくちゃ!!
 1週間前、ホンモノの雪が空から舞い降りていたのが信じられないくらい。
ridge | Sapporo | 02:10 | comments(0) | - | pookmark |
春・ラッシュ


なんだか無性に、写真を並べたい気分だ。
続きを読む >>
ridge | Sapporo | 20:47 | comments(0) | - | pookmark |
1/1PAGES | |